納得いかねー リターンマッチだ!!

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

こんばんは!

人生どうでもよくなることがたまにある。あさひです。

f:id:t-i1220:20210826012613j:plain 

本日はやり込んだゲームということで

誰もが知っているゲーム

 

 

そう

 

 

「人生ゲーム」

 f:id:t-i1220:20210826012651j:plain

小さい頃によく友達とやり込んだが

大人になってからやっても

おもろいんじゃないかと思う

 

ゲームってゆうてるけど

人生勉強やな

 

子供の作り方も知らんのに

車には乗りきれんくらいの子供ができると嬉しいし

子供ができたら、みんなからお祝いがもらえるし

一人から$1.000って・・・

どんだけもらえるねん!!

$って円やったらなんぼやねん

 

何の職業が儲かるか仕事内容もわからんのに

プログラマーやらデザイナーになりたがるし

でも一番人気はスポーツ選手

 

なぜなら

 

給料がいいから

 

 

小さい頃からスポーツをやってた人は

誰しもが

「将来の夢は?」って聞かれると

プロ野球(サッカー)選手になりたい」と答えたことがあるのではないだろうか

 

そう

 

なぜなら給料がいいから

 

では

何故子供が産まれるとお祝いがもらえるのか

何故スポーツ選手は給料がいいのか

 

学校の先生はそんなこと教えてくれません。

 

そう

 

人生の全てをあのボード一枚に埋め込んでいる

 

「人生ゲーム」

 

もとい

 

「人生勉強先生」

が教えてくれます

 

人生はやり直しがききません

 

でも

 

人生勉強先生は何度でもやり直すことができます

 

一度きりの人生を後悔しないよう

小さい頃から人生勉強先生をやり込み

理想の自分をイメージしてね

 

 

僕はどこでイメージを間違えたのかな・・・

 

 

納得いかねーリターンマッチだ!!

 f:id:t-i1220:20210826012744j:plain

 

おしまい。