どうしてこうなっちゃったんだろう?

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんばんは!

今年33歳。

まだまだあわてるような時間ではない。あさひです。

 f:id:t-i1220:20210820005853j:plain

本日もお題に乗っかっちゃおう

 

てなわけで

 

「好きなスポーツ」第二弾

 

今年は東京オリンピックで様々なスポーツが行われていましたが、

皆さんは何のスポーツが好きですか

 

観戦するなら野球

 

遊びならサッカー

 

本気ならバスケ

 

等、様々なスポーツが好きだったり

人それぞれ異なったスポーツの楽しみ方があるのではないだろうか

 

僕は沢山のスポーツの中でもバスケが一番好きである

 

いや

 

 

大好きです

 

 

今度は嘘じゃないっす

 f:id:t-i1220:20210820005906j:plain

そう

 

バスケと言えば誰もが知っている

スラムダンク

 

スラムダンクって漫画読まない人でも

知られている名言とか名台詞多い気がする

 

ここでスラムダンク名台詞問題

 

ダダン

〇の中に入る言葉を答えなさい

 

①〇〇〇〇〇を制する者は試合を制す!!

 

安西先生・・・!〇〇〇がしたいです・・・・

 

③〇手はそえるだけ・・・

 

みんな答えはわかったかな?

 

てな感じでバスケ好きでもないし、

スラムダンクをちゃんと読んだことない人でも

聞いたことあるような台詞ではないだろうか

 

答えが気になる人

 

もっと問題を出してほしい人

 

 

 

・・・・・

 

 

 

続きはWebで

 

 



それはさておき

スラムダンクに限らず

色んな漫画やアニメ、ドラマなんかでも

沢山の名言・名台詞があるよねー

 

ここで僕の大好きな名言を発表したいと思う

 

ダダン

 

「失った機能を数えるな

残った機能を最大限に活かせ」

 

ポジティブに物事を考えようと思う人も多いが

ネガティブな事ばかり考えてしまう人も

多いのではないだろうか

 

例えば

交通事故で片足を切断してしまった場合

皆さんならどのように考えるだろうか

 

もう歩くことができない・・

片足がない姿を知り合いにみられたくない・・

 

等、片足を失ったことに対して

ネガティブな事ばかり

考えてしまうのではないだろうか

 

確かに身体の一部を失っていきなり

ポジティブに考えろって言われても

なかなか難しいよね・・・

 

それでも

 

義足を付ければ今までと同じように歩けるし、

車だって運転できる

片足がないのが理由で友達がいなくなることもない

 

そんな理由で離れていく奴なんかもはや友達ではない

 

そんなこんなで

来週からパラリンピックが始まりますが

オリンピック以上の感動を

僕たちに届けてくれるのではないだろうか

 

 

ポジティブに考えろと偉そうに言っていますが

僕もネガティブに考えることが多いです

 

 

今日なんか外が暑いから涼もうと思って

パチンコ屋に行きました

ポジティブな気持ちを持ってパチンコを打ちましたが

気付いたら財布の中が空っぽになっていました・・・

 

もうネガティブな事しか

考えれなくなっています・・・

 

いやいやいや

 

こんな気持ちじゃダメだ

 

どうにかして給料日まで生き延びるんや

 

断固たる決意が必要なんだ!!

 f:id:t-i1220:20210820010209j:plain

ダンコあさひ!!

 

 

 

おしまい