人生と書いてクソゲーと読む。話

どーも、人生を7度やり直した男、せんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転生中毒者か!

 

 

 

 

f:id:t-i1220:20210824173401j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんて、わーわー言うてますけども、

 

 

本日は、私が学生の頃にやり込んだゲームをいくつか紹介して行こうかと思います。

 

 

きっと、同世代の方は「分かる分かる。分かりすぎて草越えて林」と頷いてくれると思いますので、そういった方は是非グッド!ボタンをお願い致します!

 

 

では、参りましょう。まずはコチラ。

 

 

 

 

 

f:id:t-i1220:20210824173436j:image

 

 

ご存知、大乱闘!スマッシュブラザーズです。

 

これは、大方の人間が知っているかと思います。

学校帰りに、友達とさぞスマブラった事でしょう。

 

 

f:id:t-i1220:20210824173936j:image

 

 

懐かしいですね〜。

 

 

 

今は、ドンドン新しいのも出てますが

私の青春は間違いなく64のスマブラです。

 

 

 

これはやり込みました…っ!

 

 

 

 

 

大体クラスに1人くらい、めちゃめちゃ強い奴がいて…

 

 

 

異名

 

 

みたいなの付いてるんですよねー。

 

 

あんまり意味は分からないですけど、あーいうのってなんか分かんないけどカッコいいんですよね!

 

 

 

 

 

うちの学校なんかだと、

例えば…

 

 

 

 

 

伝説の青カービィ

 

f:id:t-i1220:20210824182322j:image

 

 

 

とか

 

 

 

瞬殺のピカチュウ

 

 

f:id:t-i1220:20210824182334j:image

 

 

 

 

やら

 

 

 

斧手のモーガン

 

 

 

からの

 

 

 

ヒゲダンスのマリオ

 

 

f:id:t-i1220:20210824182446j:image

 

 

だとか

 

 

 

ゴリラのドンキーコング

 

f:id:t-i1220:20210824182450j:image

 

 

等々…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い〜やっ!

後半の異名は最早見た目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと途中、ルフィにだいぶ初期の頃倒された、いかにも悪党みたいな海軍本部153支部大佐みたいな奴いなかった?

 

f:id:t-i1220:20210824180122p:image

 

 

 

 

 

絶対弱いですわ。そんな異名の奴。

いい加減にして欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう異名もってた人って、大人になって名刺交換する時自分で言うんですかね?

 

 

 

 

 

「あ、自分斧手のモーガンって言いまして…いや斧手です。そうそう、手が斧なんでそう呼ばれて…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって名刺交換してんねん!!

 

 

片方斧なんやから、名刺交換の時に相手の手首切り落としてしまうやろ!やかましい!

 

 

 

 

あと、スマブラするからって「スマブラってく?」とは言わんな!タピオカやないんやから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…っと、本題から逸れてしまいました。

申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

さて、次のゲームを紹か…

 

 

 

 

 

え?もうこんな時間?

 

 

 

 

 

色々と書いてたら、長くなってしまったので本日はこの辺にしましょう。

 

 

 

 

次回は、ゴールデンアイ007編でお会いしましょう。

 

 

 

f:id:t-i1220:20210824174953j:image

 

 

 

 

 

007、ロケットランチャーで無双する奴いがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、気が向いたら書きます。。

 

 

 

 

 

今日はこれにて。

 

 

 

 

 

今週のお題「やり込んだゲーム」