【漫ぱち】チェンソーマン

どーも、寒暖差激しすぎてサウナーの気持ちがわかって来た男、せんじです。外いるだけで整う〜。

 

 

皆さま、風邪に気をつけましょう。

 

 

 

さて、久々に書いてみましょう!

最近おもしろかった本ですが、ブームに先んじて…

 

 

 

チェンソーマン』

 

 

いきたいと思います。

 

勿論、パチンコの演出に踏まえて。

 

 

 

 

 

f:id:t-i1220:20221009153149j:image

 

 

散々話題になっており、もうすぐアニメもやるので知ってる人も多いでしょう。

これから、観る方もいると思いますのでネタバレは控えめにいきます。

 

 

 

まずは軽くあらすじを。

 

 

主人公、デンジはひょんな事から相棒のポチタ(悪魔)と悪魔の契約し、デビルハンターに。

そこから、襲いくる悪魔達に応戦しながら成長していくダークファンタジーです。

 

 

  1. 主人公デンジ

 

 

 

 

f:id:t-i1220:20221011074008j:image

 

 

f:id:t-i1220:20221011074011j:image

 

 

本作の主人公ですね。

欲望に忠実でちょっとおバカな主人公。

ポチタと契約し、胸に変身のトリガーである、チェンソーの紐?が付いてます。

 

パチンコ化したら、変身役物が落ちてきてリーチ発展するでしょう。

 

 

f:id:t-i1220:20221011091857j:image

 

 

 

2.VSサムライソード

 

 

 

f:id:t-i1220:20221011074435j:image

 

 

序盤の敵で1番コイツが好きでした。

めちゃめちゃ強い。剣の悪魔、だったと思いますがその時点でカッコいい!!

 

こいつとの戦闘シーンは早く映像でみたいですね。

 

発展したら、信頼度40%の演出です。

 

f:id:t-i1220:20221011074950j:image

 

 

 

3.可愛い女性陣

 

 

 

こんなダークな漫画ですが、恋愛模様?も出てきます。

 

 

 

上司であり、デンジをデビルハンターに推薦したマキマさんや、

 

 

f:id:t-i1220:20221011075258j:image

 

 

悪魔と契約し、デンジとバディになったパワー、

 

 

f:id:t-i1220:20221011075337j:image

 

 

f:id:t-i1220:20221011075346j:image

 

 

私の、一推し!

リゼさん。

 

 

f:id:t-i1220:20221011075413j:image

 

 

 

他にも多数出てきます。

ちょっとムフフ?なシーンもあったり無かったり…

 

 

 

 

パチンコでいうと、女性陣が水着でワチャワチャするエロステージでしょう。

一生そのモードで打ちます。

 

 

 

 

4.vs銃の悪魔

 

 

f:id:t-i1220:20221011075844j:image

 

 

大ボスも大ボスですね!

ネタバレも多くあるので多くは語りませんが、こいつとのバトルは最後まで見逃せません。

 

リーチ自体の信頼度は75%です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

未見の方も、知っている方も是非チェンソーマン、おすすめです。

 

 

本当はラストシーンのアレや、もっと書きたい悪魔とのバトルもあったのですがこれくらいにしておきます。

 

今回アニメ化もしますが、実はチェンソーマンは現在2部がスタートしたばかりです。

 

まだまだ追いつけますので是非読んでみてください。

2部もぶっ飛んでます。

 

 

 

今日はこれにて。

 

 

今週のお題「最近おもしろかった本」