なんやかんやでこれなんよね!!

今週のお題「好きなお茶」

 

こんばんは!

夏好きの色白です。あさひです。

 

爽健美茶

 

はとむぎ

 

玄米

 

月見草~

 


そー決めていた

 

 

のはもちろん

 

日本コカ・コーラさんですね

 

皆さんはこの後に紹介される原料もわかりますよね

 

 

ドクダミ

 

はぶ茶

 

プーアール

 f:id:t-i1220:20210914232015j:plain

 

ヤムチャさまーちゃうねん!!

 

爽健美茶

CMソングの名曲ですね

 

一度は耳にしたことがあり

一度は口ずさんだのではないだろうか

 

原料いうてるだけやのにメッチャ耳に残る

 

メロディーがええんかな

 

なんならメロディーが決まってから

原料を決めたんちゃうかと噂になってます

 

 

知らんけど

 

 

だが味は普通に美味しい

 

 

てか美味しくないお茶ってないんちゃうかな

 

緑茶が好きだったら

もうほぼ全部のお茶が好きでしょ!!

 

前回

同じ茶葉から色々な種類のお茶が出来ているとお話させて頂きました

 

ベースになるのが緑茶

 

そこから茶葉を発酵させたり、煎じてみたりして

他のお茶が出来上がる

 

ということは

ウーロン茶やほうじ茶などは緑茶よりも

手が込んでいる

 

ということは

ウーロン茶やほうじ茶などは緑茶よりも

高くなってもおかしくない

 

だが

 

コンビニに売られているお茶は

ほぼ一律の値段で売られている

 

ということは

緑茶を買うよりも

ウーロン茶やほうじ茶を買ったほうがお得

 

・・・

 

貧乏性な僕はすぐせこい考えになってまうんよね

 

 

そんなんゆうてますが緑茶が一番しっくりくるんよね

 

 

着飾ることなく

茶葉本来の味が一番ええ

化粧なんかせんくてもええ

ありのままの自分でええんよ

自分らしく生きよう

 

 

・・・



詩人のきむか!!



いやいや



きむさんに失礼や!!


 

おしまい。