全ては一つからできている

今週のお題「好きなお茶」

 

こんばんは!

細身の女性が好きです。あさひです。

 

好きなお茶

 

てなことでお題に乗かってみましょう

 

てかすきなお茶って範囲せますぎやろ

 

普通好きな飲み物とかやろ

 

そんなんゆうてますがお茶は大好きです

 

お茶と一括りされてますけど

 

お茶

ほうじ茶

ハト麦茶

プーアール茶

シルベスタギムネマ茶

梅こぶ茶

玉露

 

とこのように色々な種類がありますね

 

いやいや

 

ぷよぷよのスケルトンTの連鎖になってもうてる

 f:id:t-i1220:20210912175154j:plain

ぷよぷよやってた人なら誰しも

玉露~」

を聞くために連鎖の習得に励んだのではないだろうか

 

僕はスケルトンT先生のおかげでお茶の種類を覚えました

 

ぷよぷよは頭の体操にもなるし

お茶の勉強にもなって一石二鳥ですね

 

だからこそ

未だに愛され続けるゲームなんですね

 f:id:t-i1220:20210912175319j:plain

ぷよぷよは置いといて

 

僕の好きなお茶は

 

「緑茶」

 

ベタやけど一番好きかも

熱くても冷たくてもどっちもでも美味しい

なんなら常温でもいい

コンビニでも常温で販売されるくらいやからね

 

そう考えるとお茶ってええよなー

ジュースって常温やとあんまり飲みたくないやん

 

 

そーいえばテレビで観たことあるんやけど

お茶って全て同じ茶葉から出来てるんやね

 

発酵させないのが緑茶

12時間発酵させたらウーロン茶

13時間~18時間発酵させたら紅茶

 

あとは高温で煎じてみたり

香りをつけて違うお茶にするんだとさ

 

いやいや

 

ウーロン茶と紅茶の境目短っ

 

何回かウーロン茶作ろうと思って

絶対間違って紅茶になったパターンあるやろ

 

でも一つの茶葉からこんだけたくさんの種類のお茶を

考えるなんて素晴らしい

 

まさに努力の結晶ですね

 

 

では今日も大好きなビールを飲んで休みますかね

 

いやいや

 

お茶飲めよ

 

ばよえ~ん

 f:id:t-i1220:20210912175359j:plain

おしまい。