夏が来ると思い出すアレの話

どーも。皆さまのお耳の恋人、せんじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳の恋人とは…??

 

 

 

 

 

 

 

多分、皆さま経験あると思いますが、「好きな人と食べたご飯」や、「好きな人と行った場所や景色」

ってその後、同じ味や景色を違う人と経験した時に、思い出しますよね?。

 

 

あ〜あの時の味、もしくは景色だ…。と。

 

 

 

私にもいくつかありまして…

 

 

 

それが今回のお話にもなる…とあるアイスの話です。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンアイス

 

 

f:id:t-i1220:20210731222134j:image

 

 

 

 

皆さん、ご存知あるでしょうか…?

 

 

私の故郷では、割と普通に売っているアイスなんですがこのアイスがまた美味しいんです。

 

価格も当時50円位で買えて、リーズナブル。

 

 

アンパンマン+アイスという、安易なコラボで味を誤魔化すようなものではなく、ちゃんとしっかりとしたアイスです。

ラクトアイスで、中にチョコが入っており甘さもちょうど良く、とても上品な味でした。

 

 

ちなみにこんな感じで売ってます。

 

 

f:id:t-i1220:20210731221537j:image

 

(パッケージは今は変わってます。)

 

 

 

 

20年位前ですかね…

 

 

当時高○生だったある日、小さい頃に良く遊んでいた同級生と遭遇したんです。

 

 

 

公園脇を歩いていたんで声を掛けようと近づいたら…

 

 

 

「右手にタバコ、左手にアンパンマンアイス」

 

 

を持ち、交互に吸っては舐め、舐めては吸ってを繰り返していたんです。

 

 

 

 

いや、遊戯王かて!

 

f:id:t-i1220:20210801072836j:image

 

 

どっちが攻撃でどっちが防御や。

 

 

なんか悲しくなりましたね…。

 

久々に会った同級生が、吸うのがメインなのか舐めるのがメインなのか分からないサマで歩いてたのを見ると…

 

 

 

それ以来、あれだけ好きだったアンパンマンアイスを食べてないです…

 

 

 

 

 

 

 

きっと今食べたら、あの同級生の事を思い出すんでしょうね…

 

 

何処かで会ったら聞いてみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時のアイスはどんな味だったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「好きなアイス」