こんな自由研究はイヤだ。の話

どーも、利き腕でワクチン接種する男。

せんじです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、世の中夏休み真っ盛り…

オリンピックも大盛り上がりのなか、今日は学生の頃を振り返り…

こんなテーマで書いてみようかと思います。

 

 

 

 

f:id:t-i1220:20210808095349j:image

 

 

 

 

「こんな自由研究はイヤだ」

 

 

 

 

 

 

 

・一生懸命作った工作をゴミの日に出される。

 

これはイヤですねぇ〜。

「あれ?お母さーんここにあったアイスの棒で作った小田原城知らない?」

「ゴミかと思って捨てたわよー」

なんつってね。30日かけて作ったモノが一瞬でパーですからね。

これが原因でグレちゃったりしてね。

これが本当の小田原の合戦なんつって。

バカやろう!

 

 

・人体錬成について研究してくる。

 

これもイヤですね〜。

実際にやってみた同級生が次の日、右腕か左足持ってかれてたりしてね。

バカやろう!

 

・アリだと思って育てていたらウンコだった。

 

これはバカですね〜。

あれー?全然動かないなーこのアリ。どうしたんだろ、ペロっ

あ!これウンコだ!なんつってね。

バカやろう!

 

フェルマーの最終定理を研究。

 

これもイヤですね〜。天才少年ですからね。

そんなのやるならお前が明日から先生だ!

なんつってね。

バカやろう!

 

弟の自由研究を提出。

 

これもバカですね〜。

お!なかなかよく出来てるじゃないか!

よし!明日から君が先生だ!なんつってね。

バカやろう!

 

・ゴリラの観察していたらゴリラになった。

 

これはバカですよ〜。

ゴリラ見続けてたら、自分がゴリラになっちゃった!っつってね。仕方ないから、メスゴリラとやっちゃったりしてね。

これが大人の自由研究かー。なんて言ったりしてね。

バカやろう!

 

 

 

さぁ、今週はここまで!

 

 

皆さま、また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「自由研究」